一般社団法人 建築・住宅国際機構 (IIBH)

協賛会員募集

1.協賛会員について

近年、建築・住宅界においても、材料や資材の国際取引が拡大、経済のボーダーレス化が進み、また、WTO/TBT協定によって国際規格の重要性が再認識されるようになってきています。
各企業におかれましても、海外での事業展開等国際交流が活発化するとともに、品質管理や環境管理についてのISO9000やISO14000の出現によって、国際規格等の活用が進められていることと思われます。
建築・住宅国際機構は、建築・住宅分野に関する諸外国との情報交流を円滑かつ効果的に実施することを目的に発足し、さまざまな活動を行ってきました。 特に建築・住宅分野の基本的なISOの規格制定に深く関わり、また、各国の建築技術、基準制度の調査も行ってきました。
現在、国内においてJISとISOの整合化施策も進められており、ますますISOの重要性は増大すると考えられます。 また、APECにおいても、当該分野の標準化活動も始まってきております。 そして、国内の建築基準の性能規定への見直しや民間企業等の活用に際して保険制度の活用等も考えられていることから、海外の情報収集は極めて重要な事項となってきております。
そこで、このような状況を踏まえて、当機構では、協賛会員制度を創設し、活動への理解を広く求めるとともに、組織を拡充して、会員の皆様のご期待や社会的ニーズにきめ細かく応えられるように事業内容を拡充していきたいと考えております。
具体的には、セミナー/講演会の開催等、広くISOの動きや国際的な建築・住宅に関する情報を積極的に提供するほか、関係資料の閲覧や個別の相談にも対応致します。
建築・住宅分野に携わる方々におかれましては、この機会に協賛会員制度をご活用いただくとともに、当機構の国際活動にご協力いただきますようお願い申し上げます。
現在の協賛会員名簿はこちら

2.会費とお問い合わせ先

会費:¥120,000/1口・1年間
建築・住宅国際機構 協賛会員受付担当
〒108-0014 東京都港区芝5-26-20 建築会館3階
Tel:03-6435-3192 Fax:03-6435-3193
お問い合わせフォーム

3.会員専用ページのご案内

当機構の正会員・賛助会員には、専用ページをご用意しております。
会員専用ページ
ページトップへ▲